大学時代の友人と13年ぶりに会った

昨日はFBで再開した大学時代の友人と渋谷にあるグリーングリルというお店に。

グリーングリル 渋谷店 (GREEN GRILL) - 渋谷/野菜料理 [食べログ]

 

相手の希望だったのですが、思いの外おいしかったです。

でも、食べログの予算には4000円以内って書いてあるのに7500円(1人)だったのにはびっくりしてしまった。。もっと飲めたしもっと食べられたというのに、割高なのかな?というか4000円でおさまるってどういうことなの???

いつもと違うことは、相手の子が私と同じくらい飲む子だったということ。ワインもボトルでいっちゃう?それがなくなったら次はカラフェで・・・とかやってると間違いなく高く付きますね。。。

http://instagram.com/p/r9hicUS7YR/

 

デザートも美味しかった。これはラベンダーのアイスクリームで珍しいな、と。

高い高い言ったけどまた行きたい。

 

友人は35歳だったけど(同い年かと思ってたら浪人してたので1歳上だった、けどもう誤差だな)まだ結婚してなくて大学の講師みたいなことをやってて感心してしまった。大学出ても勉強続けたい人は一定数いるんだな。私も知的好奇心はない方ではないと思うけど、体系的に何か、というのはもう無理なような気がする。

いろんな人生があるものだ。