ランチのテイクアウト&デリバリー(渋谷新南口付近)

渋谷新南口付近でできるランチのテイクアウトとデリバリー。

ちょっと意識して買ったり頼んだりしていましたが、もともとランチであまりカロリーを取りたくない(誰かと話すために外食する場合は別)ので、あまり続きませんでした。。

香港ロジの麻婆豆腐丼

http://instagram.com/p/oPnTnZS7V5/

 

そこまで辛くないのに山椒がちゃんと効いてて美味しい。ただこのへんでマーボーと行ったらセルリアンの陳が一番ではある。

 

http://instagram.com/p/oSTQNvy7XV/

ハノイのホイさんのフォーは美味しかった。生春巻きはなくてもいいかな。フォーは後でお腹すくのでチョコレートでも買ったほうがいいような気がする。

http://instagram.com/p/oU77ggS7Ul/

 

 

本命のデリバリー弁当。最近渋谷界隈では何故か流行っています。900円位で、30分程度で配達してくれるお弁当屋さん。

bento.jpとか渋弁とか。これは渋弁の。ヘルシーでおいしい。カロリーも650キロカロリーくらいだったような。ただ、私にはちょっと薄味かつご飯が多いかな。薄味でご飯が多いとご飯を持て余してしまう。夫の影響で濃い味派になってしまって血圧が上がってしまった今日このごろ。

 

仕事してるとやっぱりランチって大きな楽しみの一つだなと思う。私はオフィスに居る時間が比較的短いし(10時から5時半まで)夕食は自炊して子どもと食べるので、ここで食べ過ぎるとカロリーオーバーになってしまうのでそこまで追求できないのが残念なんですが。